ネットサービスを運営していて一番嬉しいのは、
ユーザーの方からの感謝のメールです。
最近、ブログでも紹介した中国でやっている高級ホテルの
宿泊オークション事業「慢慢走」の利用ユーザーから
http://www.manmanzou.com (中国語オンリーです)
こんなメールが来ました。
*************************************************
*日本語訳してあります。
こんにちは。
御社の行き届いたサービスに感謝しております!私は御社のようなサイトサービスにとても将来性を感じます。
私は今、ホテルの無料インターネットを利用してメールを送っています。娘はホテルの部屋にとても満足しており、
私も部屋にキッチン設備がついていることに非常に驚いています。さっき私は子供に今回のオークションのいきさつを
話していたところ、慢慢走サイト上ではまだ他のホテルの価格があがっていることに気がつきました。自分はとっても
ラッキーな価格で落札できたと思いました。(笑)
御社のサイトの会員になってとても嬉しいです。今後、何かお薦めのホテル情報があれば私にお薦めして下さい。
では、良い週末を!
**************************************************
こういうメールは単に自分たちが事業として取り組むだけではなく、
ユーザーにとって良いサービスを提供しているという、
自分の仕事や会社に対しての誇りを思い出させてくれます。
誇りを持って良いサービスを創って、そして社会に貢献していく、
うーん、気持ちよいよね。
もっともっといろんなサービスで、グローバルにこういったユーザーを
増やしていきたいと思います。
■今日の名言
「品質とは、顧客がわれわれのもとに戻ってくること、
そして製品がわれわれの手に戻ってこないことである」
(シーメンスの品質モットー)