ECナビでは、いくつかメルマガを会員向けに配信しています。
その中のひとつに、「ECナビポイントボーナスメール」という
メルマガがあります。
中のコンテンツは社員が書いているのですが、先日
驚くべきことがありました。
メルマガの中で通称「ひがしのり」が京都に旅行に行ったときの
ことを書き、写真はメルマガブログで別途紹介のように書いたところ、
http://ecnavi.jp/blog/magazine/archives/2006/04/2006416.html
なんと、ユーザーからのコメント数が46つ!
今までの総コメント数よりも多いくらい(笑)。
http://ecnavi.jp/blog/magazine/archives/2006/04/post_36.html
昨今、メールの威力が低く見られがちなところではありますが、
こうやってメルマガとブログをうまく組み合わせることで
新しい価値を提供することはまだまだ可能ということだと思う。
今後もこういった新しいやり方を常に試しながら
良いメディアを作っていきたいものです。
それにしても、あの京都の写真はいいね。
僕も行きたくなりました。