ECナビでは、いくつかメルマガを会員向けに配信しています。


その中のひとつに、「ECナビポイントボーナスメール」という


メルマガがあります。


中のコンテンツは社員が書いているのですが、先日


驚くべきことがありました。


メルマガの中で通称「ひがしのり」が京都に旅行に行ったときの


ことを書き、写真はメルマガブログで別途紹介のように書いたところ、


http://ecnavi.jp/blog/magazine/archives/2006/04/2006416.html


なんと、ユーザーからのコメント数が46つ!


今までの総コメント数よりも多いくらい(笑)。


http://ecnavi.jp/blog/magazine/archives/2006/04/post_36.html


昨今、メールの威力が低く見られがちなところではありますが、


こうやってメルマガとブログをうまく組み合わせることで


新しい価値を提供することはまだまだ可能ということだと思う。


今後もこういった新しいやり方を常に試しながら


良いメディアを作っていきたいものです。


それにしても、あの京都の写真はいいね。


僕も行きたくなりました。